SSブログ

昼顔 最終回 ネタバレ あらすじ [昼顔]

上戸彩さん主演の人気ドラマ『昼顔』終わっちゃいましたね。

最終回後半を振り返ります・・・

姑のせりふ

私は決してあなた、許したわけじゃないから

でも、元気でね。

お互い・・・前向きにね

あなたとの・・・おしゃべり・・・楽しかったから(泣き声で・・・)

じゃあね、なに甘いこと言ってんのかしら・・・泣きながらドアを閉める

もう、いやだ~っという声が聞こえる・・・


深く頭をさげる佐和・・・

「いくの?」

「はい、アパートと仕事が見つかったので・・・・」

「終わったのね、あなたの恋も、私の恋も・・・」
私たち、また誰かを好きになること・・・あるのかしらね?」

「私は・・・」

「寂しいけど・・・私、紗和ちゃんに連絡しないわね」

「私も・・・」

「ねえ、この恋で何か変わった?」

「う~ん・・・・」と考えてると・・・

利佳子、利佳子・・・何度も呼ぶ声

「はぁーい、ごめん、主人が呼んでるから・・・じゃ、元気でね」

「利佳子さんも」

お互い、ガラス窓を閉める

いいえ、ひとつだけ変わりました

ひとりで靴のひもを結べるようになったのです。

これでもう、立ち止まることはありません。

ドアをあけ、鍵をかけ、荷物を持って家をあとにする佐和

テロップが流れ始める・・・

どうかした?

いや、季節外れのセミの音がしたから・・・気のせいかな?

裕一郎、ごめんね

いまならわたし・・・

乃里、向こうつくの、遅くなっちゃうよ

じゃあ、掃除して待ってるね

あとで

不倫・・・みだらで薄汚く、非常識な欲望

家族を裏切り・・・周囲を傷つけ・・・友達を失い

自らも苦しみの淵に落とす罪

足を踏み入れたが最後、出口がないことに気づいても

引き返せない

全てを破壊する許されない行為


裕一郎が乗った車とすれ違うが・・・消防署の鐘に気を取られている隙に

通りすぎてしまう

紗和の前を裕一郎が乗った車が通りすぎる・・・それと同時に消防車がすれ違う

歩き始める紗和・・・

神様、ごめんなさい、またいつか、私はあなたを怒らせるかもしれません。

昼顔のタイトルでおしまい・・・でした。

お互いを思いやって、暴言まで吐合い、別れた二人・・・

最後の学校の放送室で、裕一郎が校内放送したセリフが印象的でした。

そのお話はまた今度・・・・では(^.^)/~~~





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。