SSブログ

健大高崎 校歌 歌詞 冬杜花代子 [印象的な校歌]

13日放送の「第96回全国高校野球選手権大会」(NHK)で、
5対3で岩国高校に勝利した高崎健康福祉大学高崎高校の校歌が斬新だとネットで話題だそうです。

5回に岩国を逆転した健大高崎はそのまま勝ち越し、2度目の校歌を球児や応援団も斉唱します。
ブラスセクションにハンドクラップという斬新なイントロから始まり、男性コーラスの
「Be together! Be together! Let's be together!」と英語発音が甲子園に響き渡ったそうです。

私は知りませんでしたが、印象的な校歌の高校だと一部の間で知られているそうです。

その校歌の歌詞の一部ですが・・・

Be together!
鳥を 彼方に 連れていってよ
Wow wow
あの風のように
君のココロに寄りそって飛べたら

http://youtu.be/PFrI16cn0ko

とても校歌とは思えない、非常に珍しいポップで斬新な歌詞です。

どんな方が作詞したのでしょう?と思って調べてみました。

以外なことに、あの中森明菜さんのTANGO NOIR (タンゴ ノアール)も書いていらっしゃいました。

他にも・・・

トップをねらえ!~Fly Away~ トップをねらえ! Gun Buster 挿入歌

Moon Revenge         美少女戦士セーラームーンR(映画) エンディング

スプーンひめはきょうもスプーン 茂森あゆみ・速水けんたろう お母さんといっしょ

などがあります。

いろいろなジャンルで活躍されていたみたいですね。(^.^)/~~~






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。